前のページ
一覧へ
次のページ

profile

2022年03月24日 21:22

profile

骨格ボディメイクセラピスト ~Toshie~です。

2006年から、東洋医学の理論からできた『ストレッチヨガ(Anxi'sストレッチヨガ)』
https://stretch-yoga.jp/のインストラクターとして、
数多くの受講生の方々の体調を見ながらレッスンを行い
「未病」と言われる不調の解消法や暮らしの中でお役に立つ養生法をお伝えしています。

ストレッチヨガに通いだしたきっかけは
【いろんな不調の根本から変わりたい!体質改善をしたい!】でした。

高校受験とともにプクプクに太り、思春期を過ぎてからもダイエットをしては挫折し
「まぁ、いっか★」を繰り返し、会社員になってからは、
肩こりや腰痛、便秘などいろいろな不調も出て、
お薬でなんとかその場をしのいでいました。

が、、、そのうち
「鎮痛剤を飲む⇒胃が荒れる⇒胃薬を飲む」
「便秘薬が効かなくなる」という体験をしだしてから、
なんの解決にもなっていないことに気付いたのです。

今思えば、受験で運動をしなくなり長時間同じ姿勢でいたことが、
【骨格】を崩し、代謝を悪化させていたんですね。


ストレッチヨガで随分、体調が良くなり、東洋医学にも興味があったので
インストラクター養成講座を受講しました。

幼少期から、親や学校の先生の肩をほぐしたりするのが好きだったこともあり
【ツボ・経絡】のお勉強はとても楽しく、皆さんにお伝えしながら一緒に体調が良くなって喜べることも
幸せでした。今でも大好きなお仕事です♡

2020年からの世界的な変化で、
『もっとじっくりお一人お一人と向き合たい』と感じるようになり
2021年【骨格ボディメイク】https://mona-risa.com/ の受講を開始しました。

身体の土台である骨格から組み立てなおす

まさに根本からの解決!!

機能解剖学・物理学・呼吸力学・生物進化論・・

あらゆる視点からの組み立ては
目からウロコで、

わたしにとっては、
紀元前からの東洋医学の知恵を
技術の進歩した現代の知恵に変換されているという感覚です。

いつの時代も
「若々しくいたい」「長生きしたい」という願いはあり続けています。

読んでくださっている貴方もそうじゃないですか?

「長生きじゃなくてもいいからピンピンコロリたい」
かもしれないですね。 わたしもそうでありたい♡

美しさ=健康

いつまでも元気で輝ける人生のお手伝いをさせていただければと思っております。


長文を最後までお読みいただき、ありがとうございます
お会いできることを楽しみにしております♡

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)